有限会社松川仏壇

福井で仏壇店を営み仏具の紹介や解体洗浄、修復作業の実際の工程をご紹介しています

LINEで相談する オンラインショップ

新着情報

どのようなご相談にもプロが丁寧に対応いたします

気軽に相談して安心して購入できる接客を心掛けています

製造から修復まで手がける福井の仏壇店を営み、どんなお客様にもご納得いただける丁寧な接客をモットーにしております。品物の状態によって必要なメンテナンス工程を見極め、解体洗浄、修理も行っています。解体洗浄後の組み立てでは、新しい品物を作り上げる時とほぼ同じ工程を経るので、その仕上がりはまるで新品のような蘇り方です。
ブログにて実際の作業工程などもご紹介していますので、ぜひご覧ください。新しい記事を随時更新中です。

5000円以上のお買い物でお好きな故人キャンドルプレゼント故人キャンドルは本物とそっくりな見た目と匂いのロウソクです。松川仏壇のLINEより配信してますのでお友達になってお得にお買い物しませんか。L…

菜種油から生まれた菜の花ろうそく。火を灯したときにロウが流れ落ちにくく、消した後のにおいも抑えています。環境にも私たちの身体にもやさしいろうそくです。16本入りのお試し用です。主原料:菜種油…

福井県の南条地区に花はす公園があります。 南越前町の大雨被害の復旧をお祈り申し上げます。はすの花は早朝に開花し、昼には閉じる花で大きな花びらが美しいですね。花言葉は「清らかな心」「神聖」「離…

お仏壇も永いことご利用していると、扉の開け閉めが困難になったり、障子がボロボロに破れたり、細かい部品が取れてしまったり、扉の金箔がはがれたりしていませんか?ほこりや油煙で、金箔が真っ黒にな…

先祖を敬い故人を偲ぶために、これらの日は家族でご先祖様のお墓参りをしたり、お仏壇に手を合わせたりする家庭も多いのではないでしょうか。 「彼岸」というのは「あの世」を意味する仏教用語で、「悟り…

あなたの生活スタイルにあったセットお選びいただきたい。きららパン仏具5点セット和にも映える優しいライム・ピーチのパステルカラーコンパクトなサイズで場所を選びません。花立:高さ7㎝×幅3.7㎝ロー…

お線香のご紹介いきとは、江戸時代に生じ、時代に従って変転した美意識で、遊興の場での心意気、身なりや振る舞いが洗練されていること、女性の色っぽさなどを表す語。「いき」は、単純美への志向であり…

和遊シリーズ今年は暑い日が続いていて体温と同じような気温で毎日参ってしまいますね。熱中症にならないように水分だけはたくさん取るように心がけたいですね。そんな中で太陽に向かって元気に大きく咲…

当店では様々な石を使用した数珠やブレスレットを揃えております。 数珠はお葬式に限らず、法事や春秋のお彼岸、お盆などのお墓参りなど、私たちは一年を通して何らかの形で仏事に参加しています。しかも…

代々受け継がれた品物は、年数の経過とともに漆塗りのツヤが失われ、部品のほぞ組みがずれることによって建て付けが悪くなることがあります。傷み具合を見極めて解体してクリーニングや修復作業を行うことで、新品同様に蘇らせることができます。また定期的なクリーニングでメンテナンスを行うことも、美しいままの状態で長くお使いいただくためには必要ですが、お客様ご自身で細部まで行うのが難しい場合には、出張にて軽掃サービスもご利用いただけます。
ブログ記事にて、実際の解体クリーニングの様子や、修復時の傷の補修や漆塗りの様子など、工程に沿ってご紹介しています。一度解体した後で行う組み立て作業は、新品のものを作り上げる時とほぼ同じ工程で行われますので、仕上がりは新品同様になると実際にご利用になったお客様からは大変好評です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。