お線香
2024/05/08
花風 ブルーローズ
プラチナ
青いバラを見たことありますか?
赤いバラは当たり前のように見たことあっても青いバラはなかなか見ないですよね。
そんな青いバラの花言葉は・・・
青いバラの花言葉「夢 かなう」「奇跡」「神の祝福」 青いバラの花言葉は、かつては「不可能」「存在しない」でした。 なぜなら青いバラは自然界に存在せず、交配による品種改良でも実現することがずっと出来なかったからです。
世界初の青いバラ、サントリーブルーローズ アプローズ
神話や物語、詩の中に姿をみせながらも、自然界には存在しないと言われていた不可能のシンボル、ブルーローズ。
長い年月を必要としてようやく花ひらいた世界初のブルーローズは、夜が明けたばかりの空を思わせる、ほのかな青さ。
つぼみが開くとともに放たれるみずみずしく芳醇な香り。
花風PLATINA Blue Roseの香り
バラの香りは一般的に華やかなイメージですが、バラには、7つほどの香りの系統があるといわれています。
ブルーローズの香りの系統は「ブルー」。特徴として、レモンのような柑橘系のさわやかさを含みます。
「花風PLATINA Blue Rose」は、祈りのシーンにとけ込むフレッシュフローラル調のさわやかさが特徴の、麗しく上品な香り。
生花のそのものの香りを伝えることに力を注いだ創香です。
大切に考える、つないでいく技術と香りの美しさ
香原料には、規格外品のサントリーブルーローズ アプローズ®(香りの品質は同じであるが出荷基準に満たないもの)を積極的に仕入れ、活用しています。
花部分(萼・茎・葉を除く)を100%使い、減圧低温抽出法で抽出した香原料が、バイオジェニックパウダー(花の粉末)とバイオジェニックウォーター(植物が本来内に持つ水そのもの)です。
この香原料は、温度の負荷をかけず、水も用いずに抽出されるため、よい香りを保つことができ、お線香としての香りを、より美しくしています。
パッケージには、環境に配慮されたFSC 認証紙を採用しています。
「花風PLATINAブルーローズバラ詰」より容量の少ないタイプになります。