有限会社松川仏壇

水晶数珠|仏壇仏具のまつかわ

LINEで相談する オンラインショップ

水晶スターカットされた女性用の数珠|仏壇仏具のまつかわ

水晶スターカットされた女性用の数珠|仏壇仏具のまつかわ

2022/10/16

全ての宗派で利用ができる女性用数珠

水晶スターカット

上品なスターカットを施した水晶に紅水晶を合わせた女性用の数珠の紹介です。

数珠といったら丸い形の石を使用していることが一般的ですが、こちらの数珠はスタ―カットと言うカットを施しておりこのカットはとても珍しいです。

スターカットはよくある128面体や64面体カットに比べ、大ぶりでとても光を反射します。 光が当たる場所では動かす度にキラキラと反射し、角度や光の強さによっては虹色の光が見える場合もあります。 ひとめで分かるカットなので、ブレスレットやピアスなどと合わせても美しく、とても高級感のあるカット水晶です。
房と同じ色の糸を中通しをすることで統一感がでて高級感がましています。
水晶は仕立てを変えるだけで色々な見せ方をすることができます。

紫水晶を使用した女性用の数珠

グラデーションカラー

紫水晶の数珠は高級な数珠として有名です。そこで、全ての珠が紫水晶ではなく、主珠の間に紫水晶をさりげなく入れたのとグラデーションの珠にもまた紫色の房がとても綺麗です。
紫水晶は一般的にアメジストとも呼ばれており、紫色の水晶を紫水晶といいます。世界中に産地があり日本でも産出されます。古くから紫水晶は高貴な石として宗教儀式などに用いられ様々な伝説や言い伝えがあります。2月の誕生石としても有名です。


ヨーロッパでは『素敵な恋を招く石』ともされ、愛の守護石として恋愛成就のお守りに相応しい石とされています。また、アメジストの名の語源から、お酒に酔わない、人生に悪酔いから守ってくれる石とも言われています。

アマゾナイトの石が入った女性用数珠

 

「希望の石」「行動の石」といわれるアマゾナイトは、迷いを取り去り、進むべき道へと導き、未来への希望をもたらすといいます。アマゾナイトを身につけると、焦りや絶望感といったネガティブな気持ちから解放され、平常心を取り戻し、冷静な判断や合理的な考え方ができるようになるといわれています。

有限会社松川仏壇(本店)

有限会社松川仏壇(本店)

電話番号
0776-27-5538
FAX番号
0776-27-5398
所在地
〒910-0067
福井県福井市新田塚1-87-13
営業時間
9:00~19:30
定休日
不定休
支払い方法
各種カード対応。
各種pay対応。
設立
明治元年創業
平成3年8月1日に有限会社に移行
資本金
1000万円
事業内容
仏壇製造・販売・修復
仏具販売・神棚販売
線香・蝋燭・数珠等の消耗品
寺院仏具の製造販売・修復
仏事関係全般の商品販売

まつかわ公式SNSもご覧ください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。