ペット供養品|仏壇仏具まつかわ

LINE友達追加 オンラインショップ

ペット供養品|仏壇仏具まつかわ

ペット供養品|仏壇仏具まつかわ

2021/06/04

初めてのペット仏壇

ペットちゃんは元気が一番ですが、お別れの日は、どうしても避けることができません。

ペット供養の仕方はそれぞれです。「何を用意したらいいかわからない・・・」初めてのペット供養では、不安もあります。

ご家庭で手を合わせ祈りをささげる場所となるのがお仏壇と考えてもらえばわかりやすいかもしれません。

ですから絶対に必要かとは言い切れません。

それでも何年も一緒に生活をしてきた家族です。ペットちゃんが入っている骨壺を大切に納めたり仏具を置いたりするだけで一気に供養の場所、お仏壇らしくなります。

お仏壇はペットちゃんの新しい居場所、お家にもなります。

「きちんとしてあげられた」と思うその気持ちもまた、ペットロスを癒すためには大事なことでもあります。

祈る気持ちが、悲しみの心を癒し、私たちの胸の中で生き続けることで、ペットちゃんの存在が永遠のものになると信じています。

愛犬さんのご飯をイメージしたキャンドル

愛犬の供養にピッタリ骨型のビスケットをイメージしたキャンドル。
わんちゃんが大好きなボーン型ビスケットにそっくりのとてもかわいらしいキャンドルです。
火を灯し、中身が減ってくとまるで大好きなわんちゃんが食べてくれてるみたいにも見えます。

ペットちゃんが喜びそうな場所

ペット供養の方法として、近年もっとも一般的な方法が自宅でペット供養をする方法です。

自宅でのペットを供養するための仏壇には、ペットの写真と骨壺などの少スペースで置くことがとても多いです。
ペットを自宅供養するための部屋のインテリアの一部として飾れるようなおしゃれな商品もたくさん出てきています。

使用に際して宗派も問われないため実用的です。
一緒に生前のペットの姿を偲ばせる写真立てやお祈り用のロウソク立てなどを揃えておくと、行き届いた供養ができます。

まつかわ公式SNSもご覧ください

有限会社松川仏壇(本店)

有限会社松川仏壇(本店)

電話番号
0776-27-5538
FAX番号
0776-27-5398
所在地
〒910-0067
福井県福井市新田塚1-87-13
営業時間
9:00~19:30
定休日
不定休
支払い方法
各種カード対応。
各種pay対応。
設立
明治元年創業
平成3年8月1日に有限会社に移行
資本金
1000万円
事業内容
仏壇製造・販売・修復
仏具販売・神棚販売
線香・蝋燭・数珠等の消耗品
寺院仏具の製造販売・修復
仏事関係全般の商品販売

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。