有限会社松川仏壇

施設に入居されている方やペット用にもぴったりのコンパクトな商品|有限会社松川仏壇

LINEで相談する オンラインショップ

施設に入居されている方やペット用にもぴったりのコンパクトな商品|有限会社松川仏壇

施設に入居されている方やペット用にもぴったりのコンパクトな商品|有限会社松川仏壇

2023/10/13

実家を離れることに

最近、お客様の相談の中で多いのが施設に入居する際にお仏壇って持っていけるのかというお話があります。

施設でも親族のお参りをしたいが大きいのは無理だし、施設によっては危険なものだから持ち込めないそうです。

施設にお仏壇は持ち込める?

私の方でも色々聞いたり調べた結果、施設それぞれです。

まず、ケアハウスような施設だと入居者に自立あり体に不自由があまりないのでお仏壇を持ち込んでも良いような感じに思います。しかし、要介護や認知症の方が入居する施設ですと、お部屋にお仏壇のような硬くて大きなものは時には凶器になるらしく施設側が断るケースもあるようです。

 

コンパクトで軽量

取材がダンボールでできており軽量で、とてもコンパクトのステージタイプなので、お部屋の場所も取りません。

キャビネットの上などでも大丈夫。 洗礼されたデザインはどんなお部屋のインテリアに合わせてお選びいただけます。 

当店限定商品

小さな祈りの場を作るためのシンプルな飾り台 限らたスペースやお部屋のちょっとした場所にも何か祈りの場をつくりたい。 お気に入りのボックスに思い出の品を入れ、お花や愛らしいものとともに飾り台へ。 気負わないカジュアルな祈りのステージ作りの飾り台としてお使いいただけます。

有限会社松川仏壇(本店)

有限会社松川仏壇(本店)

電話番号
0776-27-5538
FAX番号
0776-27-5398
所在地
〒910-0067
福井県福井市新田塚1-87-13
営業時間
9:00~19:30
定休日
不定休
支払い方法
各種カード対応。
各種pay対応。
設立
明治元年創業
平成3年8月1日に有限会社に移行
資本金
1000万円
事業内容
仏壇製造・販売・修復
仏具販売・神棚販売
線香・蝋燭・数珠等の消耗品
寺院仏具の製造販売・修復
仏事関係全般の商品販売

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。