有限会社松川仏壇

お供えのご飯にサンプルがある|仏壇仏具のまつかわ

LINEで相談する オンラインショップ

お供えのご飯にサンプルがある|仏壇仏具のまつかわ

お供えのご飯にサンプルがある|仏壇仏具のまつかわ

2022/12/25

仏壇にご飯をお供する理由

仏壇にご飯をお供えすることを仏飯と一般的には呼びます。
宗派によっては仏飯の呼び方が違う事がありますが仏飯で大体の方はわかるかと思います。

さて仏壇にご飯を供えるの理由は仏様のお腹を満たすためと言いますが、仏様やご先祖様がご飯を食べる訳ではありません。
実は私達がお供えしているのはご飯の湯気なんです。
ですから炊き立ての湯気が出ているご飯を仏壇お供えします。

お供えのご飯が食品サンプルに

仏壇のお供えご飯を毎日お供えするのは、正直大変ですかと思います。また最近では朝食がパンの家庭が増えてきているともよく聞きます。ご飯を毎朝炊く家庭も減ってきているのではないでしょうか。

そんなこともあり最近では仏飯の食品サンプルが販売されています。食品サンプルなので、カピカピにならず腐らないので、とても人気があります。

無理せず食品サンプルを使うもあり

こちらの商品はお値段も見た目も十分です。
高齢の方がおられる方には、昔と違い毎日ご飯を炊か無い方が多いと聞きます。
エコにもなるかと…

炊き立てのご飯のツヤツヤ感を再現しておりつまむとちょっとだけプニッっとしています。ご飯の盛り方も、本願寺はと大谷派の2種類があります。

夏場や毎日のお供えが大変な方には、便利な商品です。
そのかわり、お花やお水と線香は欠かさずにしてもらえばご先祖様も喜ぶと思います。

LINEの友達になって相談もできます。

当店ではLINE公式アカウントを持っており、仏壇仏具のわからないことをLINEで相談ができます。

スマフォで下にある友達追加のバナーをタップすると簡単に当店とお友達になりいつもご利用しているのLINEのようにチャットができます。

写真なども送れますので、欲しいもの、わからない物の写真を送ってもらって返事をすることも可能です。

また、店頭で使えるクーポンなどの発行もしています。

ぜひ当店と友達になってください。

 

まつかわ公式SNSもご覧ください

有限会社松川仏壇(本店)

有限会社松川仏壇(本店)

電話番号
0776-27-5538
FAX番号
0776-27-5398
所在地
〒910-0067
福井県福井市新田塚1-87-13
営業時間
9:00~19:30
定休日
不定休
支払い方法
各種カード対応。
各種pay対応。
設立
明治元年創業
平成3年8月1日に有限会社に移行
資本金
1000万円
事業内容
仏壇製造・販売・修復
仏具販売・神棚販売
線香・蝋燭・数珠等の消耗品
寺院仏具の製造販売・修復
仏事関係全般の商品販売

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。