有限会社松川仏壇

ろうそくにはろう台を。|仏壇仏具のまつかわ

LINEで相談する オンラインショップ

花火をするならライターより蝋燭でしませんか?|仏壇仏具のまつかわ

花火をするならライターより蝋燭でしませんか?|仏壇仏具のまつかわ

2022/08/29

夏の終わり。

2022年の今年は3年ぶりに福井でも花火大会がありました。

打ち上げ花火を見て大きい音を聞くと夏の風物詩なので癒しになりますね。

見に行かずも手持ち花火を家の外でするのも子どもだけでなく大人も、光とバチバチとなる音は何とも言えず楽しめストレス発散にもなる感じがします。

花火の終わりに線香花火をし誰が最後まで玉が残っているか勝負するのが定番ですよね。

子どもの頃は手持ち花火をする際に、親に蝋燭を灯して花火に火をつけて楽しんだものです。地面に直接ろうそくを置いは不安定で危険なため蝋燭立てが必要かと思います。

こま燭台

明治25年創業。石川県の稀少伝統工芸品のひとつである、七尾和ろうそくの老舗・高澤ろうそく店の『南部鉄 こま燭台』。
すっきりとシンプルなデザインなので、使う場所を選ばず、ろうそくも引き立ちます。

和ろうそくは、それだけで立つことはできないので、燭台が必要です。
南部鉄のこま燭台は、小ぶりなデザインですが、程よい重みがあり、安定感もばっちり。

裏面には3つの突起が付いており、机が熱くなり過ぎないように工夫されていたりと、シンプルで無駄のない美しい燭台です。

ろう台と葉っぱのついたろうそく消しもオススメです。

まつかわ公式SNSもご覧ください

有限会社松川仏壇(本店)

有限会社松川仏壇(本店)

電話番号
0776-27-5538
FAX番号
0776-27-5398
所在地
〒910-0067
福井県福井市新田塚1-87-13
営業時間
9:00~19:30
定休日
不定休
支払い方法
各種カード対応。
各種pay対応。
設立
明治元年創業
平成3年8月1日に有限会社に移行
資本金
1000万円
事業内容
仏壇製造・販売・修復
仏具販売・神棚販売
線香・蝋燭・数珠等の消耗品
寺院仏具の製造販売・修復
仏事関係全般の商品販売

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。