「ブラック・ダイヤモンド」とも言われるクリスタル

LINE友達追加 オンラインショップ

「ブラック・ダイヤモンド」とも言われるクリスタル

「ブラック・ダイヤモンド」とも言われるクリスタル

2020/08/20

福井市のお仏壇屋さん。坂井市、鯖江市など福井市以外も対応いたします。


 

「ブラック・ダイヤモンド」とも言われるクリスタル

ブラックスピネルは、スピネル(尖晶石)の中でも黒色に発色するもののことを言います。
カッティングされたブラックスピネルは、その輝きから「ブラック・ダイヤモンド」とも呼ばれることがあります。

スピネルは、ブラックスピネルが特に有名なせいか、「スピネル=黒色」という概念が定着しつつあるようです。
ですが、スピネル自体は赤色、青色、薄紅色など様々なカラーバリエーションを持っており、黒色も有名ですがルビーと間違えられる赤色のスピネルの方が一般的です。
ブラックスピネルは、オニキスなどに見られる黒色石の持つ魔除け効果や破邪の効果を持っています。
持ち主にとってマイナスとなる要因を遠ざけ、持ち主の精神状態が乱されないようサポートしてくれると言われております。
更に、危険や災難回避効果も高いので、旅行の際に安全のお守りとしてブラックスピネルを持っていると良いと言われています。
目標達成をサポートしてくれる石としてブラックスピネルは、目標達成や自己実現達成の強いサポーターでもあります。
目標達成に向けて必要な忍耐力を強化し、諦めずに粘り強く頑張る姿勢を応援してくれると言われております。目標に向けて気持ちの面で既に心が折れそうだという時にブラックスピネルを持つとモチベーションが高まり、いつにない集中力を発揮することができるかもです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。